北限 | スピッツベルゲン島 | 北緯79度東経10度 | 1992.8,1998.2,1999.1,2000.1 |
南限 | 南極大陸みずほ基地 | 南緯72度東経44度 | 1989.9 |
東端 | ロサンゼルス | 北緯34度西経118度 | 2000.8 |
西端 | ロンドン | 北緯52度東経0度 | 1996.8 |
上端 | 富士山頂 | 標高3776m | 1973.7 |
飛行機内は別? | |||
下端 | 青函トンネル内 | 標高-250m? | 1988.9,1991.3,1991.5,1992.3 |
ドーバー海峡トンネル内 | 標高 ? | 1996.8 | |
気温上限 | 約+39℃ | 大阪 | 時期特定できず |
約+40℃ | リノ | 2000.8 | |
気温下限 | -42℃ | Z21(昭和基地からみずほ基地のルート上) | 1989.9 |
風速上限 | 平均41m/s瞬間51.6m/s | 昭和基地 | 1989.2 |
大気圏科学T | 3回生前期 | コース専門科目 | 木曜日第1限 |
大気圏科学U | 3回生後期 | コース専門科目 | 火曜日第1限 |
大気圏科学実験 | 3回生前期 | コース専門科目 | 火曜日第3、4限 |
気水圏科学特論 | 4回生後期 | コース専門科目 | 木曜日第2限 |
環境論U | 1回生後期 | 学科共通科目 | 金曜日第1、2限 |
大気圏システム論 | 大学院通年 | 水曜日第3限 | |
研究室ゼミ | 研究室の学生 | 水曜日不定期 |